2006-05-28から1日間の記事一覧

アニメ雑感

GUN道 超面白い。毎回爆笑。まあ、あんまり良い趣味ではないけれど…ただ、こういう面白がり方は、VOWとか唐沢俊一みたいな下地があって、それとネットのようなネタ空間があって、はじめて可能になる気がした。とすれば、未来はまた別の見方が出来るのか。 ラ…

可能世界の物語装置

ゆらぎの神話 ポータル 断片的な記述を積み重ねることにより参加者自身でひとつの神話体系を作り上げる企画です。 「ゆらぎの神話」は興味深い試みです。「オープンソース世界観」というか、「folksonomy」やWikiのようなweb2.0の動きとも繋がっていくかもし…

オカダ・イズ・ファット

岡田斗司夫のプチクリ日記: オタク・イズ・デッド もしコメントが本人なら、「オッチョコチョイ」なのは岡田氏の方だろう。誤解を招かないようなやり方は、ブログがあるのだからいくらでもできるはずである。まあでもわざと話題にしてもらって、適当な辺りで…

でも岡田さんもオタクを殺した一人ですよね

岡田斗司夫のプチクリ日記: オタク・イズ・デッド イベントに来てない人にはわかりにくいだろうけど、僕が定義するようなオタクが少なくなったのが問題じゃない。 そんなのは単なる「時代の趨勢」だよね。 「時代の趨勢」というのは原因から結果へとめぐる「…

アフィリエイト雑感

「そんなに簡単じゃありません(苦笑)」 ARTIFACT@ハテナ系 - VIP系まとめサイトのアフィリエイトの話再び 北の大地から送る物欲日記 - アフィリエイト雑感 そして、アフィリエイトを実際にしたことのない人が言う「単にコピペしただけでぼろ儲けしやがって…

アフィリエイトの可能性

アフィリエイトは一部の人を除いて割りに合わないと思う。例えばこのブログにはアフィリエイトがあるけれども、同時にはてなダイアリーの有料オプションを使っている。有料OPは月180はてなポイント=180円掛かるけれども、アフィリエイトの平均した稼ぎはそ…

書き過ぎ

文字数カウントしたら今日は7500字位書いている。引用なども含んでいるが、それにしても書き過ぎである。カトゆーとかーずに取り上げられてアクセスが多いのもあるけど、創作が気が重いので、リソースが回ってきてしまっている。これはまずい。