id:ululunのエントリに弱く抵抗する。

煩悩是道場 - id:sirouto2のエントリに強く抗議する。

あなた自身のエントリにもリンクベイティングなものが存在しますよね。
私のエントリが当てはまる?ふうん、じゃあ君はそういう事をやっていないんだ?
自分もやってるという事実を棚に上げて人をからかうんだ?

ええ、やってますよ。棚に上げてからかっているのではなくて、私も同じことをしているけどululunさんの方が上手だったからブクマが集まったということです。運営でもないしアルファでもない私がもっとブクマを集めようとすれば、ululunさんのやり方を見習うのが自然です。要するに、タイトルのつけ方が上手かったという話です。

非常に強い怒りと不快感を覚える。

あんたって最低の人間だね。

私が傷ついていないと思ったら大間違いだ。

このように、ululunさんが取り付く島もないほど猛抗議しているのですが、ululunさん自身のエントリに比べて、許容できない限度を超えたものなんでしょうか。そもそもあの記事には誹謗中傷の言葉もないですし、記事のブクマコメントにもあるように実用的な記事として読めます。特に、偏差値云々のくだりは全く触れていないことなので、ululunさんが一人で被害妄想的に怒りを増幅させている印象があります。単体の主張としては分からなくはないですが、自分が言うのは良いが、他人が言うのは許せないという風になっていないでしょうか。

DisっていいのはDisられる覚悟のある奴だけだ」と思います。いや、別にあの記事はDisっていないですけど、そう感じる表現を見た場合、自分でもそういう表現をしている可能性が高いということです。去年のululunさんを巡る騒動を見ると、特にそう思います。

煩悩是道場 - 傷つく事には敏感で、傷つける事には鈍感で。

誰かを傷つけるのが「悪い」のなら、表現という手段を捨てる以外の方法は存在しないと私は確信しています。

敢えて「気にするな」と言いたい。

煩悩是道場 - ブログは「怒り」を書く場所ではない

ただ、「私が傷ついていないと思ったら大間違いだ。」はちょっと切ない台詞です。もしululunさんがツンデレ美少女だったら危ないところでした。