えっちなのはいけないと思います

「セックス」と「寄付」とオフ会ですか…。

個人のプライベートな事柄に介入するつもりは全くありませんが、性と金銭が関わるオフ会(の募集)というのは、はてなの規約的に考えても、少しいかがなものかと思いました。あくまでオフ会の交通・宿泊の参加費用とその寄付ということならグレーだと思いますが、う〜ん…。

オフ会を開くこと自体は否定しませんが、男女共に「友達になっても良いと思っている」という募集で構わないと思いますが。id:ululunさんはそれなりに善意で真剣にやっておられることだろうと思いますが、私には何だか不穏当な印象が拭えません。

昔、「私が傷ついていないと思ったら大間違いだ。」というコメントを見たときには、純情なものを感じましたが、今のid:ululunさんにはそれを感じない。粋なはからいのようにはあまり思えないのですが、まあ大きなお世話でしょうか…。

また、id:ululunさんの上記エントリとは別に、「一対一を繰り返すのは効率が悪い」という考え方を拝見しました。これは失礼に当たるかもしれませんが、受け入れてくれる相手であれば誰でもよいという発想に近いような気がします。もちろん、それも個人の価値観ですが…。

最後に誤解を避けるために書いておきます。オフ会自体に関わるつもりはありません。このエントリは、「オフ会の募集に関するブログの文言」に対しての言及です。

関連記事

ただこの騒動を眺め、何かコメントし、関わるためには、金くらい払うべきじゃないか、と強く思っています。それ以上のことができるとも思えないし、けれども何もしないよりはマシだと思っています。