驚くほどブクマが集まる「ブクマベイティング」にはてブ中が釣られている

注意:以下は、人によっては不愉快に感じる可能性のある内容を含んでいることをご了承ください。

川o・-・)<2nd life - はてなダイアラー2006

6. 6081 id:ululun 煩悩是道場
7. 6040 id:kanose ARTIFACT@ハテナ系

ええっ、僅差だが、あのアルファkanose氏を上回っている*1!? id:ululunさんのブクマ集めの秘訣はなんだろう。そんなときにこの記事が。

驚くほどリンクが集まる「リンクベイティング」に世界中が釣られている | 住 太陽のブログ

1. 情報提供で釣る
「 X に関する n 個の効果的な方法」

煩悩是道場 - はてなブックマークで1000userを貰う方法

2. ニュースで釣る
「 X 社の Y 報道について思う」

煩悩是道場 - mixiのコミュニティ荒らし事件に思う

3. 反対表明や攻撃で釣る
「 X たちが Y するのは不快」

「不快」(ブクマコメント)

4. ユーモアで釣る
「衝撃!まるで X のような Y 画像」

煩悩是道場 - 「うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!!」が私に与えた衝撃

5. 煽りによって釣る
「 X は本当に Yか?」

煩悩是道場 - 質問です。iPhoneは本当に「日本の鎖国」を解き放つ黒船なのですか?

6. レビューで釣る
「 X の新製品 Y のここが凄い」
「あの新名所 X に行ってきました」

煩悩是道場 - id:ululunはsonyのGKになりますた
煩悩是道場 - WA1の中身

  • ↑全部当てはまってる!
    • なんという煩悩ブログ・・・
    • タイトルを見ただけでワクワクしてしまった
    • ここのブクマは間違いなく伸びる

*1:但し集計は2006年にブクマされた分のみ