2007-02-22から1日間の記事一覧

アンチウィルスソフトあれこれ

2007年版セキュリティソフト(ソフトウェア)使っているPCのアンチウィルスソフト(ノートン先生使ってました)の更新期限が切れたので買い換えました。ソフト売場には「ウイルスセキュリティZERO」が大量に並べられていて、かなり売れているようなのが、ち…

はてブ最適化の罠

萌え理論Blog - 「ボブの絵画教室」からエンジニアリングを学ぶ上の記事を書いたらはてブが5usersしか付かなかったので、また地味記事を書いてしまったかと思ったが、その後の展開を見ると意外とそうでもなかった。幾つかのニュースサイトに取り上げられ、あ…

「ボブの絵画教室」からエンターテイメントを学ぶ

萌え理論Blog - 「ボブの絵画教室」からエンジニアリングを学ぶ前回は、風景画という固定仕様に対して実装が最適化されているという合理性を見た。例えばあのハケみたいな幅の広い筆にそれが現れている。しかし、それだけではない。単に職人的な技術を持って…

ウィンドバード一周年を語る

ウィンドバード::Recreation - このブログがはじまって一周年ですid:kazenotoriさんの記事は、凡庸な発想の斜め上を行く意外感がある。なんでも「傘が円い」とか「車が四角い」といった常識的なことが気に喰わないのだという。四角い頭を丸くするブログ。こ…

「ひぐらしのなく頃に祭」ほか

ゲーム ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (217件) を見るひぐらしのなく頃に祭 メモリーカード8MB出版社/メーカー: ホ…