仕事報告:『このアニメがすごい! 2009』(宝島社)

概要

このアニメがすごい! 2009

このアニメがすごい! 2009

本当におもしろいアニメを教えて!
すべてのアニメファンに贈る 驚異のぶっちゃけアニメガイド!

紹介

4月20日に宝島社様から発売される、『このアニメがすごい! 2009』に執筆させて頂きました。秋葉原と池袋でアンケートを取ってランキングにした記事に、文の担当として*1、「天野年朗」の名前が載っております。また、レーダーチャート形式のレビュー*2についても、萌えアニメを中心に、一部の採点・紹介を担当させて頂きました。アニメファン必見の一冊ですので、ぜひご覧ください。ちなみに去年は、『このマンガがすごい! SIDE-B』のほうに書かせて頂いております。

*1:一応、対談形式を取っていますが

*2:その数、238作品!