広告記事「自動掃除機ルンバ・ハローキティモデル」

概要

「自動掃除機 ルンバ」は、米国iRobot(アイロボット)社が、2002年に発売しました。宇宙探査ロボットの開発・製造や地雷探査ロボットの研究に携わった、アイロボットの政府・産業向けの開発技術を家庭用に転用したものです。

直径34cm・高さ約9cmの円盤型ロボットに、独自の人工知能「AWAREⓇ(アウェア)」と「3段階クリーニングシステム」の特許技術を実現し、世界累計販売台数300万台(日本では5万台)を突破した、「世界で最も売れている家庭用ロボット」です。

そして、世界的な人気を誇る日本生まれのキャラクター、「ハローキティ」とコラボレーションし、日本限定オリジナルモデルとして、『自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル』(500台限定販売)が、9月30日にいよいよ発売になります。

紹介

自動掃除ロボットは、国内では松下電器が最初に開発発表し、東芝が最初に一般販売しました。しかし、より手頃な価格で販売されたのが「ルンバ」です。そして、今回より家庭に親しみやすいキャラクターである「キティ」とのコラボレーションが実現。

私もいろいろな紹介記事を読みましたが、床にあまり物が置かれていなくて、段差が少ない広い部屋を持っている場合、確実に便利になると思います。

たとえば、家に仕事場・事務所などがあって、人を雇うほどではないが、来客もあり毎日きれいにしないといけない、というようなシチュエーションに最適だと思います。電気代も「1時間約1円」と経済的です。

それに、ふつうの掃除用具と違ってデザイン的に格好良いので、インテリアのように部屋に置いておけるでしょう。キティのキャラクターが入っていればなおさらです。

[PR by ブログタイムズ]