はてなスターを信じろ、はてなを信じろ、挨拶を貫け(押したら消すな)、はてスタで人を褒めろ、はてスタの粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。

導師の言葉

君たちがあんまり批判するから、導師(グル)のid:jkondoがションボリしながら、設定ではて☆スタを非表示にできるようにしてしまったではないか! なぐさめたのはしなもんだけだ…。かように大不評のはてなスターだが、諸君らは以前さんざん持ち上げた、もう一人の導師の言ったことを忘れたのか!

僕だって君たちを見ていて、悪いところとか、足りないところとか、たくさん見えるよ。でもそんなことを指摘して何になる?

それでもっと悪いのは、ダメな大人の真似をして、自分のことは棚に上げて、人の粗探しばかりする人がいることだ。そうすると利口に見えると思っているかもしれないけど、そんなことしている暇があったら自分で何かやれ。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1

ただし私は別。私は、はてなを使っている限り、こういう日が必ず来ると思って、スルーしておいたのだ。(オチ)