萌え理論がこの先生きのこるには

ブログなんだから更新してれば生き残ると思うけど、どっちかというともっと伸びるためにはどうすればいいかという話かな。つい惰性でダラダラ散漫な記事を書いてしまいがちだけど、狙いを絞ればもっといけるのではないかと思った。それと最近はてなダイアリーはてなブックマークのトップページから飛んでくるユーザが増えてきた。検索から飛んでくるユーザも増えてきた。いま検索からのアクセスが一番多いのはMUSASHIのまとめ。


今までのパターンから流行に乗り遅れると、同じ記事でも見向きもされないというのがあって、それでラノベ連載を次の月頭にしたわけ。というのは四月から始まったアニメのうち1クールで終わるアニメの後続が七月から始まるだろうから。もし連載を七月からにするとダブって大変になる。そうでなくても七月八月は夏休みで学生が見る期間だと思うので、GWみたいになんか特別なことやりたいし。みんなと同じようにやれば目立たない。先駆けるには準備が必要。