ライトノベルで気が重い

私の中の批評をする人から見ると、私の中の創作をする人の表現が、たいへん陳腐であるために、ラノベを書くための腰が重くなってしまう。だいたい自動トラバをはじめはてなシステムからのアクセスがなくなってしまうので、ブログとしては大変に不利なのである。メリットなど何もなく、ただ表現したいからやる、というのがそもそもの始まりだ。しかし、その表現自体が「あんまり面白くなさそうだな…」という不安の方が、期待よりも大きくなっていく。やっぱ笑われるから止めた方がいいんじゃないかな、と怖気づいてしまう。どうしようかな。気が重い。


そうだ…本編なしの外伝のみというか、電撃G'sのシスプリとかみたいな形式にして、軽くすればいいのか。元々VNIと連動させようという企画なのでその方が合うかもしれない。でもそうすると魔法云々の設定は蛇足になる。でも連載しちゃうと途中で降りれなくなる。そこで最初から物語を始めなければ終わらせる必要もない…なんだか始める前から及び腰で見苦しいなあ。もともと流通サイトになりたいと言っていたのだから、言ってることは矛盾してるんだけども、それが曖昧で中途半端なものに変形している感じ。なんだか始める前からgdgdになってきた。うーん。