岡田斗司夫の「オタク・イズ・デッド」発言と反応 途中報

岡田斗司夫の「プチクリ日記」 - オタク・イズ・デッド 公式

 明日の夜、新宿のロフトプラスワンで、ワンマントークショーオタク・イズ・デッド」をやります。

 オタク・イズ・デッド
 そう、オタクとはすでに滅びてしまった民族なのです。
岡田斗司夫


オタクの目 - オタキングの涙・・・・
kasindouの日記 - オタクは死にました - オタク is Dead
kasindouの日記 - いっぱいコメントとトラバありがとうございます - オタク・is・Dead コメント返信
電源を入れてください〜都市ノォト〜 オタクイズデッド ? オタク・イズ・デッド  ? オタク is dead ? otaku is dead ? オタクは死んだ? 岡田斗司夫へのレスポンス編 その1
断片部 - 偽堀江ブログ - オタクは二度死ぬとかいっておけばいいんじゃね?
断片部 - 偽堀江ブログ - 教養は死にますか、ついでにオタクは死にますか
断片部 - 偽堀江ブログ - 何度目だー!
青ひげノート - 僕はオタクですか?
青ひげノート - オタクなんて消えるべきです
青ひげノート - もう楽しめればそれでいいや、だって趣味だもん
青ひげノート - 身勝手に「オタク文化に栄光あれ」
ロリコンファル:オタクについて −インタレストへの抵抗−
ロリコンファル - 創作料理とファーストフード −マクドナルド化するオタク世界−
ロリコンファル - 業界戦士オタダム劇場版 「逆襲のオカダ」(ダイジェスト版)
ロリコンファル - 岡田氏も引き上げたし、もう終わりにしたいなと。
幻視球: 「オタク is Dead」関連メモ
LM314V21 - オタク is Dead
LM314V21 - オタクの仮想敵。
リリカル備忘録 - 「面従腹背」なのだわ
velvetdeath - OTAKU IS DEAD YET?
また君か。@d.hatena - オタクが死んだらしい
ニワカクヲタ - 第三世代オタク発奮
ゲームセンターに明日はあるの? - オタクが死んでもいい理由。
NaokiTakahashiの日記 - どうでもいいじゃないか、そんなことはどうでも
NaokiTakahashiの日記 - オタク文化は好きだけど、オタクは別に好きじゃないんだよね、俺。
NaokiTakahashiの日記 - オタクに同族意識は必要か?
愚仮面随想 - 誰に言ったの「オタク is Dead」
REVの日記 @はてな - オタク世代分類
ゾゾコラム - 「オタク・イズ・デッド」にまつわるアレコレ
シロクマの屑籠(汎適所属) - 「おたく」は消えるべくして消えたが、個人個人の「おたく」魂は永遠に
404 Blog Not Found:ハッカーとオタク
絶叫機械+絶望中止−オタクが死んでいい件について
さて次の企画は - オタク・イズ・デッド:弱っている岡田斗司夫氏&オタク神としてのキラ
断片部 - いつか作ります - オタク・イズ・デッド
laiso(2006-05-28):終わったメソッドは陰謀の香り
laiso(2006-05-29) - 現場はどこだ。
こころ世代のテンノーゲーム - オタク・イズ・デッド現象とそのまとめ
前島日記 - せっかくだから更新頻度を増やしてみよう←仕事しろ


萌え理論Blog - オタクは二度死ぬ


kasindouの日記 - オタク is Dead その後 - 岡田斗司夫 最新コメント

オタク・イズ・デッドの感想や、それ読んでの孫感想を見ました。
イベントに直接来た人はともかく、来てない人がレポートだけ読んで、自分のブログに「岡田はこう言ったそうだけど」と書いた上で、それに反論したり納得したり。
も〜、みんなオッチョコチョイさんだね(笑)
(記名は「岡田斗司夫」だが、コメント欄なので本人かどうか不明)