アニメ雑感

この前はヒロインがヒロインに襲われてヒロインが馬に乗ってやってくるというハードな展開に驚いたが、今回は梅雨時に合わせて相合傘をしまくるという地味な話。ストパニはどのヒロインも可愛いので「萌え」的には問題がない。ただ百合ものの弱点として(視聴者は男だろうし)現実感がないために「燃え」が不足しがちというのがある。そこを逆手に取って祭り型コンテンツを狙うこともできるが、それにはウニメ的演出が必要となる。「パニック」というからそういう仕掛けが用意してあるのかと思った。私的には『ストロベリーパフェ』という感じ。とにかく甘い味付け。嫌いではないけどツルツルして引っ掛からないというか。逆にハルヒは引っ掛けすぎだけど。