『MUSASHI GUN道』の紹介

MUSASHI -GUN道- まとめ2号
パソコンテレビ GyaO ギャオ 無料動画 放映中


全国のB級アニメファンに「うおっまぶしっ」と大旋風を巻き起こしているアニメ。誰もが知っているあの素晴らしいルパン三世のモンキーパンチが原作。しかし蓋を開けてみると、代アニ生だってもっと上手く作るだろうという驚愕の出来。たちまちコラやMADが作られる。


高い金を払うために期待はずれならクソゲーと呼ばれるゲームと違い、アニメはロハで見られて損はしないので、もうガマンできないとばかりに紹介してしまいました。今ならギャオで見られますが、二話は土曜正午までなので急いで!


要するに「GUN道」ってのは「銃道」で、「ガン=カタ」みたいなことがやりたいんだと思う。アニメであるのは「おっぱいリロード」とかなんで確かに面白い試みで、あと実写背景取り込みとか、関が原で豊臣が勝ってる仮想戦記みたいなのがあって、でも戦闘シーンの破綻の前では全部どうでもいい話。


とにかく銃撃戦がショボイ。今まで見てきたガンもののアニメの中で確実に一番ショボイ。「綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる」とかそんなレベルの話じゃない。途中からの「作画崩れ」なら昔の電脳組とか、よくあることなんだけど、GUN道は崩れる土台がない。最初から破綻している。


こういうのも予期しない「祭り型コンテンツ」なのかもしれない。とにかく、今見れば歴史の証人になれます。