月末にブログの方向性を考える

涼宮ハルヒの反論」がカトゆー様に紹介されて、なんとか五ヶ月連続で毎月カトゆー&かーずに紹介されました。ハルヒの記事が受けるのは鉄板なんですが、ここは進化するブログなんで、「涼宮ハルヒの○○」というタイトルの記事を量産することはせず、あえて来月は別のことをしたいと思います。


以前はてブやニュースサイトで注目されないので連載は不利という結論に達したのですが、はてブのブクマ数も伸びてきたし固定客もついてくれたので、連載形式をやろうかなと思います。更には時間割みたいに何曜日は何をやるみたいにできたらいいのですが、まだそこまでかたちづくるのは無理ですね。


連載の一つは書評をしようと思ってます。そこでグーグルコードが活きてきます。ニュースは自動化して萌え理論Headlineを作ってしまったので重複してやる動機があまりないので。


もう一つは創作がしたいです。ブログでやるには文字が向いていると思うので、ラノベとかですね。そのキャラをVNIにしたり使い回せたらいいですね。


はてなは1000冊読んでるような「ライトノベルのヘビーユーザー」が多いので、眼が肥えた読者に不興を買いそうな予感がしますが、頑張るワナビ