錬金3級 まじかる?ぽか〜んの感想

まじかる?メイリッシュ


「合体の呪文は無敵ロボットM5」の回ですね。(ファンタジックなのではなくて一時期のアニメの)ギャラクシーエンジェルみたいにハチャメチャなノリです。「M5」とあるように五人いるんですけど、一人は透明人間になっているんですね。別に「M4」でもいいと思うんだけど、「戦隊は五人だろ」というお約束のために、わざわざそんな風にするところがユニークです。


秋葉のメイドカフェメイリッシュ」は行ったことありますけど、肉の万世も映ってましたね。鉄子の容量が4GBなのも驚きです。今の相場から行くと容量がかなり少ないんですが、しかしむしろ4GBであれだけのAIが動くのは神ですね。あとついでに言うと、眠りから醒めるときにブートしてるところとか萌えます。


まじぽかは毎回、マジでポカする展開をぽか〜んとしながらまじまじ見ている、といった感じなんですが、今回はとうとう地球が滅びそうでしたね。一応あらすじを言うと、メンバーの一人がさらわれているので、巨大ロボットがうまく合体できないという話なんですが、後半の加速がテンポ良くて、(いつもはもっとユルイんですけど)かなり弾けてる回でした。


いつも展開が緩いユルニメーションなんですけど、寝る前に癒されるために見ると吉ですね。あとOPが(本編と違って)物語を想像させるようなものになっていて、歌と合わせて妖しげで神秘的な出来になっています。


TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い