miniWIKI「萌え速++」

え〜例によって左手サイドバー上方をご覧下さい。スレッド式掲示板改めminiWIKI「萌え速++」が鎮座しております。今度はどこを改造したかというと、ただ名前を変えただけです。…いや手抜きじゃなくて、別の使い方ができるというのは素晴らしいことです。


もちろんWiki代わりに使うなら、はてなグループのキーワードの方が高機能だと思いますが、見る人が簡単に編集したりブクマしたりコメントを寄せたり、はてなダイアリーに一覧を表示しておけるという点で、きわめて融通が利くと思います。


萌え速++の実体は、はてなブックマークRSSで取得しているだけです。ただ空のURLをブクマしたり、そのメタブックマークからRSSを取ってきたり、少々トリッキーに使っています。ただユニークなタグをつけたブクマにリンクするだけでもいいのですが、RSSで新着スレッドを取れる方がいいかと思いました。