はてなダイアリーのプロフィールではてなSNSを擬似的に実現

はてなSNS - sirouto2

sirouto2のプロフィール


さすがにログインはできないですし、連想プロフィールも連想してないんで、あくまで表層の模倣に過ぎないんですけど、プロフィールがSNSになればデザインで潰しも効くし便利だと思いました。デザインは違いますが、同じような機能じゃないですか。え、似てない?


追記:プロフィールはCSSをいじれない、というか本体の日記のデザインが変わるのが嫌なので、全然別の見栄えになっています。これは、はてなグループを使えば解決します。が、やはりプロフィールで簡単に機能を実現するというのが売りです。