GW期間が終わりましたので平常の営業に戻ります

GWの後片付け

GWも終わったので片付けをはじめました。まず、重かったトップですが、画像を撤去しました。今は左サイドバーの下の方にバナーになっています。アンケートなど掲示板関係はもうしばらく掲示した後に戻しますが、私も投稿できるし、萌え速投稿板だけはずっと残します。

GW中の反省

GWを日付タイトルのように十日間と規定するとその間のアクセスは、萌理Hを合わせると約15000pvになります。今日で百日はてなダイアリーをつけているので、通算平均1400pv/dayになりますから、特にふだんより来客が多かった訳ではないようです。みなさんお出かけしていたのかネタが不足していたのか、とにかく伸びなかった反省点はいくつかあるので、改善して今後に生かすつもりです。


GW前は、休みということで秋葉原の話でもしようかと思っていたのですが、その暇がなかったので残念でした。というか、普段から何曜日は何と何の話題をするとか、コマを割れれば計画的に少しずつ消化できと前から思っているのですが、ブクマされたりニュースサイトに紹介されたりすることが、連載だとあまりないので難しいところです。

GW後の予定

はてな2.0」とでもいうか、はてな関係のネタを思いついたことは収穫でした。思ったより融通が利く事は新鮮な発見でした。はてなサービスの連携やRSS関係の話など、今まで言っていたことが実践できた感じです。で、そのネタがまだ少しだけ残っているので、GW後にそれを消化します。萌え理論Headlineは少しずつ手を入れ続けます。


そして、いよいよ夏に向けて新しい企画を進行させます。GW中にもイラストを少し出しましたが、もっと本格的な創作をはじめて、夏頃に形になればいいなと考えています。もちろん、メインである普通の考察も続けていきます。四月はFateひぐらしとエロゲの考察が主でしたが、また新たなテーマを見つけたいところです。常に前進し続ける萌え理論を、これからもよろしくお願いします。