はてなはギークの技術力とユーザの便利感が結びついていない

はてなはへんな会社で有名です。「へん」とは、以前コンビニで貰ったフリーペーパー『R25』を読んだら、そんなことが書いてありました。へんなのは承知で使っているわけですが、キャスムとでもいうかタイトルのような距離感を感じるわけです。じゃあどうすればいいかというと、ユーザが今まで通り使っている状態のまま、機能が向上してると便利さが体感できるんですよ。操作法が煩雑で使わなければ結局同じです。具体的には検索とか検索とか検索とか。まあ新しもの好きのギークには割とつまらない地味なところですが、使う割合は多いです。多様性も大事ですけどね。
(あと百行位の文章)
…だからはてなはだめでうんこなのである。
はてなブックマークに追加