長文はブログに向かない

いまさら自己否定ですが、長文派だけに欠点がよく見えてきます。例えば4/13・14・15の記事は、内容的には三位一体です。が、カトゆー・かーず・にゅーあきばどっとこむなどに紹介された、13日の記事へのアクセスだけが突出して伸びています。14日の20倍、15日の50倍です。だから、記事を長くするより記事数を多くした方が下手な鉄砲で効率的です。ただし、記事が散漫になりがちですが。というわけでまずは、一記事400字というスタイルに努力して変えようと思います。だいたいどんなコンテンツでも個性的な形態から一般的な形態へ洗練されてきます。川を流れている内に石の角が取れるような。タグなどもう少し使い方を考えて、読者が読みたい記事を妻みぐいつまみ食いできれば、こちらも書きたいことを忍び込ませることができると考えます。へっぽこ実験ブログでした。