今日のアニメ雑感

週末に深夜アニメが重なってるので見ました。たぶんスケジュールが地域でずれてると思いますが、早速感想を書いてみます。アニメ独自の表現についてで書いた欠点が既に克服されています。例えば、『吉永さん家のガーゴイル』では、よく動く怪盗百式が出てきて、主人公狂言回しのように後景に引いてるので、あまり違和感がありません。また『Soul Link』も実弾の撃ち合いが始まりました。ただ迫力があまり感じないのが残念です。323的な女の子の可愛さはピカイチです。『ひまわりっ!』はOKAMAキャラ描いてますね。主人公の声が初々しい。『夢使い』はまあディスコミュニケーションなんですけど、悪夢というなら『クーロンズゲート』位奇妙なイメージがあると説得力があります。キャラはかわいい。