ひぐらし/stay night

マスター サーヴァント
圭一 セイバー
レナ アーチャー
魅音 ライダー
詩音 アサシン
沙都子 キャスター
梨花 バーサーカー


思いつきました。ググったら先に考えている人はやはり既にいたので、これ自体でどうこうではありませんが、上の配役はあくまで一例で、ひぐらしのシステムが生かせないか。つまり章ごとにカードをシャッフルしてやりなおすという。凛のガントのように、マスターも攻撃できる設定なので、レナの鉈やれなぱんが楽しみです。


ダム工事の頃からの雛見沢の不審死や行方不明者は、実はオヤシロ戦争を巡る犠牲者だった…! 部活がそのままバトルになってしまいます。覚醒レナは魔力が多いとか、古手神社に霊脈があるとかなんとか。警察も自衛隊も敵じゃない。