Ajaxが海腹川背らしいね

どうみても「JavaScriptの組み込みクラスである
XMLHttpRequestを利用した非同期通信を利用して、
ウェブブラウザ上で既存の枠組みにとらわれない
インタフェースを実現するための技術」です。
ありがとうございました。


…今更感が漂うが、流行に乗りたい。
あの素晴らしい最速の人みたいに、
「カトゆーなんてまだ見てるの?」
と逆切れできる凄いブログになりたい。
しかしまずJavaScriptをマスター
しなければ。今日参考書が届いた。
何となくFLASHの方が便利そうだけど、
簡素な道具を応用させるのは好きだし。


理屈だけ感を払拭できたらいいな。
ただ「萌え理論」の看板は外さないので、
「萌えとAjax」で何ができるか考える。
いかにも取って付けたような組合せだが、
でも例えばかつて一世を風靡したVNIも、
Ajaxでまた何かできそうな感じがしたり。
JavaScriptはneat(すてきな)言語。
web2.0ニートの共和国だ!
という訳でまずはjsのお勉強。