モノコラム・自宅作業に作務衣

ライティングは自宅作業が多くなりますが、例えばパジャマやジャージで作業すると、公私の区分が曖昧な感じです。そこで作業着として作務衣を買いました。作務衣というと陶芸家の印象が強いでしょうが、SOHOの人に隠れた人気があるようです。というか私も、あるSOHO・Web制作業の人に影響されて着始めました。

和服は堅苦しいイメージですが、作務衣の着心地は意外と楽です。生地がゆったりしていて、袖口もゴムで締め付けないので、血行を妨げず身体が疲れません。これからの季節も涼しいです。近くのコンビニ位なら、外にもそのまま着て出られるし、色々融通が利くのも魅力。私が買ったのはこれ(作務衣 (M, 青)作務衣 (M, 紺))なんですが、今現在は取り扱ってないようで、他の物を上に並べました。