素人にはお薦め出来ない諸刃のHACK

昨日、はてな見たんです。はてブ。
そしたらなんか鯖がめちゃくちゃ重くて三回に一回位は画面がしなもんです。
で、よく見たらなんかホッテントリ上がってて、GIGAZINE、とか一度に二つあるんです。
もうね、衆愚かと。愚衆かと。
お前らな、GIGAZINE如きで普段してないブクマしてんじゃねーよ、単著もないのにGIGAZINEだよ、TERRAZINEじゃなくて。
なんか一年前の再浮上記事とかもあるし。「これは便利」でも「後で読む」タグでブクマか。おめでてーな。
よーしギークマッシュアップしちゃうぞー、とかコメントしてるの。もうfavしてやんない。
お前らな、IT本が「欲しい」キャンペーンで当たるから、そのサブアカプライベートモードにしろと。
ブロゴスフィアってのはな、もっと分裂勘違い然としてるべきなんだよ。
ID記法で自動トラバされたダイアリーとの間でいつクリリン炎上うんこ投げが始まってもおかしくない、
DisるかDisられるか、そんな無断リンクがいいんじゃねーか。非・文化系女子、非・非モテは、すっこんでろ。
で、やっとはてダを更新できたかと思ったら、お隣日記のブクマで、それPla、とかタギングしてあるんです。
そこでまた「これはひどい」ですよ。
あのな、Plaggerなんて簡単にインストールできねーんだよ。モジュールが。
モヒカンげな顔して何が、それPlaで、だ。
お前は本当にPlaggerでピザを注文してピザになりたいのかと問いたい。問い合わせたい。Notify::Ejectで通告したい。
お前、それm9(^Д^)プギャーって言いたいだけちゃうんかと。
はてな村人の俺から言わせてもらえば今、アルファ村人の間での最新キーワードはやっぱり、
ウクレレ記法、これだね。
ウクレレ記法2.0。これがアルファの書き方。
2.0ってのはAjaxが多めに入ってる。そん代わり同期通信が少なめ。これ。
で、それにわんわんワールド2.0(3DCG)。これ最速。
しかしこれをリリースすると次から障害情報の頻度が二倍になるという危険も伴う、諸刃のHACK。
素人にはお薦め出来ない。
まあクネクネしたいお前らは、魔法少女はてなちゃんネタでもブクマしなさいってこった。


元ネタ:http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=69964&log=20010407