GUN道(の製作)に投資した方がいい?しなくてもいい?

RGBアドベンチャー|投資情報

現在TBS系BSiにて放送中のアニメーション「MUSASHI-GUN道」の製作を行っている、ACCプロダクション製作スタジオが製作を行い、お客様には営業者(特別目的会社)との間で匿名組合契約を締結し、ご出資いただきます。

募集総額 3億6千万円
募集単位 全口20口・1口1,800万円


 うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、MUSASHI-GUN道はおなじみの作品だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。けれど、最近のアニメ情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。

 するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反MUSASHI・反GUN道のブクマばかりだった。なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「これはひどい」派からいってみよう。


はてなブックマーク - RGBアドベンチャー|投資情報

RGB, MUSASHI, アドベンチャー, TBS, 投資, 情報
経済, アニメ
これはひどい 開始前から黒歴史確定ってアホか
アニメ, これはひどい, MUSASHI
アニメ
アニメ 3億6千万円も集めるのか・・・つか、MUSASHIを引き合いに出してここまで集まるのかが問題だ
アニメ, web, 謎 BS-iでもうじきスタートする「MUSASHI」の後番の公式サイト…のはずだけど TOPで出資募集ってなんじゃこりゃ


 ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。MUSASHIやGUN道はネタだから、投資する必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。


 …あたりまえの話だよね。ブクマをくれた「多数派」はあまりネタ記事やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。では、最後にシンプルなセリフをひとつ。


うおっまぶしっ