萌理ニュース

1日で1万hit

萌え理論Blog - (ヒロインの性格がキモくても)なあに、かえって萌え力がつく。


10/15のアクセスは11393pv/10521uuを記録し、このブログの一日当たりで、過去最高になりました。上の記事が単体で7000PV稼ぎ、そのほとんどはカトゆー様&かーず様のリンクからの来訪です。前から超えておきたかったんですが、今年中はもう無理かな? と思っていたところだったので、諦めなければ何とかなるという前例になり、心強いところです。が、その一方でこれだけ当たれば、もう今月(今年)はシャカリキになって更新しなくていいか、という気分になってしまいます。

いい加減Delta飽きた

REVの日記 @はてな - ユーザーの滞留傾向からみた常連のつくりかた←嘘タイトル

あれ、ここ、この前も見たサイトだな、とモニタの前の人に思わせれば、


とりあえず、しばらくはデザインをいじってみようかなと思っています。Deltaが一番機能的なので、このブログでも使ってるんですけど、そのせいで地味なので。前に見たサイトだと思わせるには、トップ絵が記憶に残って手っ取り早いでしょう。以前一回だけトップ絵を上げてみたんですが、隙間を削れなくてデカイスペースを取ったので止めました。リンクから飛んで最初に見る画面の情報量が低いのも嫌なので。が、最近ふとCSSを覗いてみたら隙間を削る方法が分かりました。やはりソース見ろという文化ですね。それにしても後半は雑記化してニュースじゃなくなっちゃいました。緩んでますね。