萌え理論Portal 2000PV突破、そして…

今見たら、かーずSP様に萌えポを情報源としてリンクして頂いてました。段々アクセスも落ちてるし、このペースだと一ヶ月5000PV程度かな、と思っていた矢先のことだったので、励みになります。


萌えポにもっと手を入れたいのですが、この萌えブの更新もあるのでなかなか作業が進みません。50万PV到達したら萌えブは九月いっぱい休んで、あともう今年いっぱいスローペースにして、萌えポを使えるサイトにしたいと思っています。


コンセプトは、自動販売機みたいに24時間更新しているサイトです。気を使わなくていいのもポイントです。CMSのポテンシャルとしては、SNSみたいなこともやろうと思えばできるんですけど、ログイン系の機能はバッサリ切って情報中心に構成しました。


色々迷うことがあって、もっと更新の量を多く、流れを速くした方がいいのかとか、辞書は人名だけにするか作品名も入れるか、どこまで入れるかとかの基準ですね。全部入れようとするとキリがありません。基本は「萌え」にあるので、超有名な固有名が入っていなくて、マニアックなものが入っていても構わないことにします。