流通ブログ化計画

今年の前半はブログを開始したばかりなので、(自前で記事を書く)製造ブログとしてやってきましたが、今年の後半はアクセスも増えてきたので(ニュースなどの)流通ブログとして活動できればいいなと思っています。萌理賞をはじめたのもその流れです。この前のアニメアンケートのページがカトゆーをはじめ取り上げて頂いたので、これからも定期的にアンケートを行うつもりです。ニュース源としてカトゆーやかーずの柱リンク入りを目指します。でもあれ、なかなか面子が変わらないですよね。アクセスが「○○万石」だとすると、あの柱リンクは「旗本」みたいなものですか。この前は単に一日当たりのアクセスを算出しましたが、そういうブランド的な要素もあるので、外様ブロガーとしては厳しいですね。


はてな人力検索を使うために先立つポイントが必要なのですが、このブログにバナーをベタベタ貼りまくりたくはないので、七月から広告ブログを別に設けます。あと投げ銭OKのバナーも、恥ずかしいのですが、プロフィールのページにひっそり貼ることにします。倒錯社様が萌理賞に協賛賞を出してくれるというありがたい話があって、そんな風に協賛してくれるスポンサーを探そうと思ってます。ところでポイントを頂く代わりにこのブログにリンクを貼るというのは、規約的にはどうなっているのか気になります。他にはデザインがダサいので変えたいとか、萌理DBが口ばかりで全然手をつけられなかったとか色々ありますが、とにかく箱庭というか雑誌的なことがやりたいですね。それがこのブログの後半戦のテーマです。