萌え理論Headline開発続報

萌え理論Headline 1500pv!


いい加減この話題も飽きてきたかと思うんですが、私の方としても放り投げるわけに行かないので…GWが終わったら開発に区切りをつけて平常運転に戻りますので、それまでの間は専念しようと思います。以下変更点を列挙します。

  • ナビゲーション

スムーズに見られるようにナビを設けました。HTMLが殴り書きでいい加減ですが、とりあえず見栄えはましになったかと思います。

  • 記事のカテゴリ

5×4=20のカテゴリを作りました。これ以上増やすと重そうです。「声優」「同人」など入れたかったジャンルがあり、そういうのは後で総合に振り分けようかと思っています。

  • 記事取得の設定

色々変えてあります。作品系は1users以上にしました。というのは、放送中のアニメの感想などが見れた方がいいかと思って。一方PCは、はてなの流れが速いので10usersの設定です。他はだいたい3usersです。それ位が適度に流れてノイズも濾過されているので。また微妙な話ですが、「マンガ」「アニメ」「ゲーム」は自動(はてブでのフォルダのマーク)で分けないでタグの方にしました。


しばらくの間アニメ・エロゲの更新情報は、追加したものが一番上に来てしまいます。カトゆーなどの孫ニュースについては、引用の問題(難しいものがありますが、とりあえずは全部記事をかっさらってこないで、部分的な味見にしています)と、成人向けリンクの問題があります。あとyoutubeとか。トップに単に18禁と書けばいいかというと、はてなの方の規約があるので、もっと複雑なことだと思います。じっくり調べておきます。