デザインの変更について・他

いまちょっと試験的に改装しています。タイトルとサイドバー周辺が変わってます。同人誌の紙質がどうとか読者は気にしないように、本当はどうでもいいことですけどね。私自身も他のブログを見るときは、軽くて読みやすければ後はどうでもいいと思いますし。ただ最速Ajaxで使いやすいlivedoorReaderを勧めたくて、バナーとか入れたい気持ちなんです。ReadMeの方が使用者は多いと思うんですけど。


最近HTTPStatus500でSleipnirだとはてブが見れないです。仕方ないからFirefoxで見ていますが、今度は右クリックのオートアンカーが使えない。仕事ではないので原因を探したりするのが面倒くさいんですが、使用者が何を使えないかCGIアンケートとか常時設置してあれば、こちら側とあちら側のどちらの環境が原因なのか分かるのに。それとももうあるのかな。でもまあたぶん私の初歩的なショボイ誤認なんだとは思います。


あとゴールデンウィークはぜひとも気合入れて記事書こうと思います。みんなが遊んでいる間に記事を書こうと。それ位しないと無名ブログが広く読まれるようにはならないでしょう。というか本当は先に一ヶ月分くらい記事を先に書いておいて、そのバッファの中から今日は週末だから自信作をぶつけるとかした方が、不意に落とすこともないし理想的なんですけどね。でもニュースとかアニメ感想とかトラバへの応答とかは先に書けないし。