記事を消失しました

反省

結構時間掛かった記事を凡ミスで消失してしまいました。いや、オンで書くと消えることがよくあるので(資料を探してタブを増やしてる内に落ちたりとかもあるし)、メモ帳とかエディタにコピペするんですが、今日は「やった、終わった、更新した」と思って後で見たら反映されてないので、愕然としました。錯覚による確認ミスだと思いますが、エディタは一日保管した方がよさそうです。


もしブログが仕事なら、凹むヒマなどなく「よしじゃあ徹夜してもう一度書くか!」と立ち直りますが、さすがに今日はお休みなさい。しかしもちろん、色々な意味で甘かったので、少し冷静に反省してみます。これを機にムリ・ムダ・ムラを省いて、更に充実したブログにできればと思います。で、これだけで終わってもつまらないので、推敲なしの書き殴りになりますが、書こうとした内容を思い出しながら書いてみます。*1

*1:ちなみに消失した記事の中には、オタク検定も受けたことだし、ビブロスid:kanose氏の話も書いてあったんですが、その祟りか何かでしょうか…ガクブル