ブロガー1.0とブロガー2.0

2006年2月某日某所はてブでのブレインストーミングよりインスパイア*1

blogger1.0 blogger2.0
全ての情報源が動ナビとか朝目新聞あたりだけだったりする とにかくたくさんはてブを読んでいる、はてなRSSでブログを読む
Ajaxの存在すら知らない、最速を知らない Ajaxを書いている、もしくは書いてみようと思っている
運営はヒエラルキーで、ひろゆきが新板を作ってくれると思っている はてなは基本的にははてなアイディアで成り立っていると思っている
お気に入り以外のサイトは見ない、またはお気に入り内すら見ない 自分のブクマを超えてdisる
毒男喪男の話題になると葬式のように暗い VIPでのおっぱいうpの発見や電車男のような出会いが一日最低一回ある
はてな)アンテナを張ってない naoyaのブログに目を通している
「一応リンクフリーなんです」と、自信を持って晒せない はてなのサービスは最高にいいんですよねぇ」としみじみと言ってしまう
いつも名無しの叩きを恐れている 基本的に怖いもの知らずのモヒカン族
ライブドアブログの移転先は楽天ブログあたりを考えている いつかはてなに入社しようという野心があったりする
カトゆーに紹介されるモデルがずっと続くと思っている いつか全てがロングテールになると思っている
虹キャラだけが好きだ エロゲ論も、非モテ論も、メイド喫茶も、オタテクノロジー全部に興味ある、かつ特定の分野に萌えがある
信者が有名ゲームに固執する、地雷話をよくする ミリオンヒットに固執するのは、発想を不自由にすると思っている
祭りが工作員臭い 祭りはいつもカーニヴァル