流通サイト>>>超えられない壁>>>製造サイト

零細孫受製造DOKATA考察ブログ

だめだ! つい思い浮かんだ考えを
そのまま書いちゃうことを自制しないと、
いつまでたっても底辺層を脱出できない!


上で述べたように、ブログ界でもある程度までは
高速道路で行けるけど、その先は大渋滞していて、
その壁を抜けるには、他にない技術があるか、
制作から編集へ、あるいは設計へという
上流工程に進まないと、桁は上がらない。

流通的、編集的、金融的

以下はソースもなく私の偏見的アイディアだけで適当に述べるけれど、
PGよりSEの方が、漫画家より編集者の方が(たぶん)在職が長くて、
従って平均した生涯年収も(たぶん)高いだろうと思うけど、
同じように、(たぶん)ニュースサイトの方が平均アクセスが高いはず。
その理屈は(たぶん)、金融経済が実体経済の百倍あるみたいな話か。
どうでもいいけど、金融「派生(デリバティブ)」って二次創作的な感じ。