シムはてな構想中3

記事とコメントを増量(当社比)


んあー面倒糞いよ手作業入力。単純作業のお出ましだ。(鳥肌)
ハードコーディング&コピペは頭が悪い感じだけれど。
なお単語選出は、REV氏の資料等を参考にしてます。(感謝)
一万ヒット超えで、ブログの方向性も見えてきました。


今データの仕様を考えていて、データを外部から読む
のは決定だけれど、そのデータは単なる文字列なのか、
パラメータを付属させるか悩んでいます。というのは、
自然言語処理が難しいから。といって数値も面倒臭い。


一つの解答として、人間にデータ認識は任せるという
選択肢がある。手作業ではなくてAI学習で入力する。
CGIで公開し多くの人の手を借りれば負担が少ない。
でもCGIは分からないし、どうしようかな。困った。


ギャルゲーコーディネーター停止しました。


いま鯖・転送量負担で停止しているけど、これにはすごく可能性を感じた。
アマゾンのおすすめみたいな感じでギャルゲー専門のがあれば魅力的です。
ただこのブログ的にはインターフェイスも美少女にしたらいいなと思って、
だからシムはてなも後で萌え絵に差し替え、ついでにRSSを拾ったりで、
最萌に萌えまったインターフェイスにしたいと、私は思っているわけです。