モノコラム・頭脳労働にブドウ糖

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

[rakuten:s-morita:566624:title]楽天

ぶどう糖 PURE Glucose100%」は、ぶどう糖を、溶けやすく改良し、持ち運びに便利な個包装タイプにしました。車やカバンに入れて、いつでもどこでも、気軽にどうぞ。

  • 仕事や学習、パソコン作業時に(学習や会議、コンピューター作業や複雑な計算などのお供に。)
  • 車の運転をする方に(運転中は常に注意や判断が必要。ドライバーの強い味方です。)
  • スポーツやハードな仕事に(体を動かした後の失われた糖分をすぐに補給することが出来ます。)
  • 朝食抜きや、朝が辛い時(起き抜けの体をシャキッと元気に! )

これ、まとめ買いしてあります。集中力が切れてきたときに食べると、頭がシャキッとするのが実感できますね。

ブドウ糖は砂糖とは少し違い、より直接に脳のエネルギーになります。脳は体重の2%しかない割りに2割近いエネルギーを使っていて、その唯一のエネルギー源がブドウ糖なのです。しかもブドウ糖はそのまま脳に溜めておくこともできません。

糖というと太りそうな気がしますが、これ一袋食べても12×18=216kcal。しかも食べ過ぎないように個包装されていますので、仕事や勉強の合間に一個くらい食べても問題ありません。ふつうの菓子やジュースの方が、カロリーが多いでしょう。

仕事中の菓子を禁止したら能率が下がったプログラマーの職場、という話が以前ありました。考える作業のときに甘い物は欠かせませんが、露骨に菓子を喰うと態度や見た目が悪く見えもします。コレを休憩時にさっとお茶で流し込みましょう。