携帯電話「フォンブレイバー」が活躍するTVドラマ「ケータイ捜査官7」・紹介

解説

TV番組の『ケータイ捜査官7(セブン)』は、4月2日よりテレビ東京系で、毎週水曜日夜7時に、放送予定です。

携帯電話の『フォンブレイバー 815T PB』(ソフトバンクモバイル)は、4月下旬以降に発売予定です。この端末が、「ケータイ捜査官7」中にキャラクターとして登場します。

「トランスフォーム」するということですが、直接変形するのではなくてパーツを取り付ける形になるようです。また、人工無能やゲームアプリがついてくるようです。

まず、物を擬人化するドラマは、「ナイトライダー」とか昔からあるのですが、携帯は最近普及したものだし、最初からタイアップしているのは珍しいですね。

プロダクションIGが特撮に挑戦したり、押井守金子修介がゲスト監督だったり、龍騎の配役の人がいたり、苫米地英人が監修していたり、なんだかよく分からないけど、スゴそうですね、これは。

それにしても、どうしても「先行者」っぽいデザインに見えると、全国で一万人くらいは思ったのではないでしょうか。

関連商品

ケータイ刑事(デカ) ?尾瀬道櫻子の事件簿?

ケータイ刑事(デカ) ?尾瀬道櫻子の事件簿?

工画堂スタジオ ケータイ少女PC

工画堂スタジオ ケータイ少女PC

携帯電話俺 3 (ガガガ文庫 み 1-3)

携帯電話俺 3 (ガガガ文庫 み 1-3)