2007年度ブクマ主総会

概要

はてなブックマーク - 2007年度ブクマ主総会 - 萌え理論Blog(会場)

このブログの読者の方に、ぜひ運営に参加して頂こうという機会を設けました。

はてなブックマークコメントで、意見を仰って下されば、参考に致します。相反する意見があった場合、ブクマ数が多い*1方の意見を参考にします。*2

既に言われていることではなく、パッと思い付かないような案には、スターをつけ*3、その中でも特に、実現可能な範囲内で、かつ、面白そうなアイディアには、わずかですがポイントを進呈します。*4

結果

自分の理屈ばっかりで人の話を聞かないのはどうかと思い、たまにはこういう催しもやってみました。コメントは今まで言われていることではありますが、やはりわざわざお集まり頂いたので、現時点のコメントには全部ポイント(10pt)を送りました。

まとめは固定読者にやさしくないのではないか、というのは薄々感じていましたので、まとめや他ブログへの言及は少し控えて、作品の紹介や考察を増やすことで、2008年は常連読者を増やす努力をしたいと思います。三年目に突入するし、そろそろどっしりした構えも欲しいところです。

「嫁が欲しい」は非モテ男ならみんな思うことでまあネタだと思いますが、「○○は俺の嫁」と言えるようなキャラがいた方がいい、ということならアリだと思います。そういう奥の手の企画もありますので、2008年もお楽しみに。

ブックマークとはてブでのコメント、ありがとうございました。

*1:計数はしませんが、だいたい

*2:必ず実現するわけではありませんが、考慮して運営します

*3:コメント欄でも別にいいのですが、スターがつけられません

*4:ちなみに、ブックマーク数に応じた配当ポイントを還元する、というのを一応考えましたが、ポイントで釣るような感じがするので、今回は保留しました