素人の見本

投稿を消す手段が分からないんですが、はてスタのように消せないとか…? 消したいです。
(by sirouto2)

http://h.hatena.ne.jp/sirouto2/9236538521320941923

どのページでも、自分のエントリーは削除できるようにしました。
ゴミ箱アイコンをクリックしてください。
(by hatenahaiku)

http://h.hatena.ne.jp/hatenahaiku/9236556130616927901

id:sirouto2さんでも分からなければ無理だと判断しました。
(by jkondo

http://h.hatena.ne.jp/jkondo/9236556130642622113

はてなハイクでゴミ箱のアイコンが表示されるように仕様が変更された*1のですが、id:jkondo氏に基準にして頂きました。もちろん、id:jkondoさんは配慮して「でも」と仰っていますが、客観的には「素人の見本」みたいな格好悪い失敗ではあります。

ただ、玄人しか使えないサービスは流行らないわけで、素人の見本もそれはそれで必要かなと思います。プロの素人というか、id:sirouto2が通った道にはフールプルーフができている、みたいな存在を目指したいと思います。

*1:以前はpermalinkにだけ表示されていた