新企画「はてな音声ニュース」

(以下、放送内容のネタバレ)*2

放送内容

「真面目に取り組んで小説を書けば、おそらく芥川賞ぐらいは簡単に取れるだろう」
このような発言が、はてな村で、議論を呼んでいます。この件について、まとめブロガーのsirouto2さんは次のように発言しています。
「不真面目に取り組んで小説を書いても、おそらく「萌理賞」ぐらいは簡単に取れるだろう」
過疎化しているので、マジで参加者を募集しています、とのことです。


次のニュースです。
「荒らしを煽ったらリアルチャットになったでござるの巻」という記事がホットエントリに上がっています。
はじめは、コメント欄で「ニート」「非モテ」と罵りあう小規模な炎上でしたが、
しだいに知り合いが集まってきて、馴れ合いの様相を呈してきました。
クネクネしている様子に、集まった参加者は、「ネタとベタの区別が付きません(匿名希望・14歳・魔王)」と感想を漏らしていました。


次のニュースです。
はてなカラスの一人として有名なシロクマ氏が、奥さんから「あなたは『らきすた』でいえばそうじろう」との指摘を受けました。
ふだん他人の自意識を分析する専門家のシロクマ氏も、おっさんオタであることを鋭く突かれて、うろたえる場面が見られました。
この件について、まとめブロガーのsirouto2さんは、「こなたは俺の嫁」との姿勢を、終始崩しませんでした。


次のニュースです。
ホッテントリに、入れない」という、「エアーマンが倒せない」の替え歌が、ちょっとした話題になっています。

気がついたら 同じネタのエントリー

そしていつも同じブクマ数

あきらめずに ブクマされやすいネタに挑戦するけど

すでに誰かが書いてる

http://d.hatena.ne.jp/geeker/20070724/1185265078

アルファブロガーになれないはてな村住民の共感を呼んでいる歌でした。
それでは、ごきげんよう


この番組は、「萌え理論ブログ」の提供でお送りしました。

*1:文章の読み上げは合成音声

*2:たぶん初めて続きを書く記法を使った