萌え理論Headline(2.0β)試験運転

萌え理論Headline - はてなブックマーク新着記事リーダー

はてブの新着を加工して表示したいときに、Plaggerが使えればそれで済むんですが、クリックだけで手軽に使えるものが欲しいと思い、試しに作ってみました。まだβ版で完成度が低いですが、全部出来てから公開するとブログの更新が止まってしまうので、公開しながら作っていきます。

使い方は、フォームのボタン類を色々変更して、「読み込み」をクリックするだけです。常時更新の本家はてブに対して、多少タイムラグがあります。今はまだ実験段階ですが、フィルタを充実させたり、他のSBMマッシュアップしていくことで、実用に耐えるようになっていく(かもしれない)と考えています。