「アイドルギークはまちちゃん」論

流行するはまちや論

kyoumoeの日記30歳

はてブ含めてこういうのを見ると日本も終わりだなと思う。

404 Blog Not Found:kyoumoeを甘やかすまでもない

「日本も終わりだなと思う」というセリフを見るとこの人も終わりだなと思う。

REVの日記 @はてな - セキュリティーホールを善意で指摘したところ、過大な負荷を求められた通報者、はまちちゃんが(…)

「マニュアル通りの受け答えしか許されていない人間をイジメルのは格好悪いよ」

煩悩是道場 - id:kyoumoeさんはid:Hamachiya2さんが「何故そうしたのか」を理解しているのかな・・・!

はまちちゃんが戸籍上の名前を入力しなかったのはIPAたんのシステムに脆弱性が認められていて、とてもではないが戸籍上の名前を入力出来る状況にないから入力を躊躇われたのだとしたら、はまちちゃんのとった行動は「正しい」とはいえないかな?

いぬビーム - 世界にご奉仕するはまちちゃんの話。そして、なぜセキュリティな人(の一部)は騒ぎを好むのか。

普通の人はIPAのセキュリティセンターなんて見ませんが、はまちちゃんの芸は普通の人をも楽しませます。楽しいことは皆に伝わり、もっと多くの人が見にくるようになります。

Episode26 - はまちちゃんのもとを素子が訪れるシーン

はまち 「STAND ALONE COMPLEX!!かっこいい!><

消防庁で火事

公共圏がどうのこうのとか難しい話ではなくて、もっと単純にラーメンにゴキブリが入ってたときに、「ごちそうさま」と礼儀を尽くさないといけないなんてことはないと思うんですよ。IPAが脆弱というのは消防庁で火事*1が起こるようなもので、そもそもマニュアル通りのこと*2が成立していないと思います。あるいはホテルで火事が起こったときにはチェックアウトなんかしないで非常口から出ていくと思う。id:Hamachiya2さんはアイドルギークだけど、ただ人気があるから支持されてるだけじゃなくて、その種の感覚がベースにあるんじゃないかな。

*1:ボヤ程度かもしれないけど

*2:IDがREV氏の言うマニュアルとはちょっと違うけど