十一月期定例報告

調査

  • 九月期のアクセス数 : 約49000UU/約58000PV
  • 最低PV:1126・最高PV:5777・平均PV:1930
  • 累計アクセス数 : 665000PV
  • 通算更新で一日あたり(カウンタ/更新日) : 約2330PV
  • Google PageRank : 4
  • はてなアンテナ被登録数 : 168
  • はてなRSS被登録数 : 92
  • ブックマークの被お気に入り数 : 133
  • ブックマークカウンター : 4266(前月+594)
使用はてなポイント
  • 萌理会議1・2・3 360pt
  • 萌理賞小説 310pt
  • 萌理賞イラスト 530pt
  • 萌えマガ 100pt
  • 有料サービス (180×3)+60=600pt
  • 合計 1900pt

傾向

十一月末で累計65万PV。月間約6万PVで今年6位。平均的で地味な成績です。カトゆー様とかーず様には開設以来十一ヶ月連続で紹介され、常に貴重なアクセス源ですが、今月ははてブが主なアクセス源でした。今年後半のアクセスは横ばい気味ですが、しかし広告的には、毎月進歩しています。萌え理論Storeの改装も控えています。


それから、はてなポイントの送信量が気になって調べてみたんですが、少し使いすぎているかもしれません。ポイントを送って頂いたり、回答で貰っていますが、カヴァーできるのは一割程度ですね。まあ自分でもこの程度で「ケチ臭いな…」と思いますが、萌理賞イラスト部門とかポイントを上げていくので、そのうち結構バカにならない位になるかも。

予定・計画

今年中になんとか他分野に手をつけたいと思いつつ、結局日々のブログ更新や保守整備に追われて、来月は今年最後です。ということで、スクリプトによる自動化など、定型作業はとことん効率化しないと、とても時間的に無理だということが分かりました。とにかく来月は、いかに負荷を低くするかということだけに絞って考えます。