はてなニュース(縮小版)

はてなセリフ
機能変更、お知らせなど - はてラボの日記 - はてなセリフ追加

画像をアップロードして、セリフを入力して画像を生成できるセリフジェネレータの作成ができるサービス、はてなセリフをリリースしました。

萌理図解(1)――四角×2上下横書 - はてなセリフ


魔法少女はてなちゃん」みたいなネタ画像が最初に浮かぶと思うんですが、シンプルな図解の需要がありそうなので、今後萌え理論が提供していく予定です。いま異常に重くテストもままならないので、みんなが飽きた頃に地味に追加していきます。ベン図(表でも代用できるけど)とか欲しいですね。ちなみに、昔「はてな図解」というアイディアを出したのですが、さっぱりでした。これとはてなグラフのサービスが連携すれば面白いと思います。下は実際にダイアリーに貼る例です。

  • そのまま貼った例

  • width・heightで大きさを指定