ネオエクスデス的なアイディアの例

素人くさい演奏をつなぎ合わせたらプロフェッショナルに - GIGAZINE
pya! SoundRecorder


マッシュアップ的というか編集で創作性が出てくる例ですけど、こういう一つ一つはショボイけど組合せると面白くなる、というのがやりたいとずっと思っていて試行錯誤しています。いちおう名前をつけると「ネオエクスデス的なもの」ということになります。ネオエクスデスは凄くラスボスっぽくて(あとケフカ戦の前半の塔みたいなやつ)好きなんですけど、あれは一体一体のモンスターじゃなくて、それらを一つにまとめるという「無の力」を可視化するところにラスボス感があるわけで。