魔法少女はてなちゃん×サイレント魔女リティ

粗筋

海の向こうからやってきたリティ。はてなのスタッフに「はてなが日本のGoogleに見える」魔法を掛けてさあ大変! 夜にカウンターが落ちやすくなっちゃった! 有料なのに!

会話

はてなはてなユーザーの不満が溜まっているわ」
リティ「うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。」
はてなウクレレ記法を使っている人を見たことないって」
リティ「この質問のこたえなんて考えるまでもない。」
はてな「新しいテーマが出たけど、あいかわらずみんなDeltaばかり使っているよ」
リティ「けれど、最近のブログ情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。」
はてな「さいきん、毎日のように鯖が重いという声が…」
リティ「ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。最近はサーバのメンテナンスが多いから、新機能を増やすより落ちないようにして欲しいというもの。それ、ほんとなのかなあ。」
はてな「ほんとだと思うけど…」
リティ「ブクマしなかった多数のサイレントはてなマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。ギークとは仲良くしたほうがいい。来月にはAjaxを駆使した『ウクレレ記法2.0』をリリースします」
はてな「ええー」
リティ「あたりまえの話だよね。文句をくれた「衆愚派」はあまりGIGAZINEの記事やホッテントリの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。では、最後にシンプルなセリフをひとつ。」
はてなこれはひどい