『ひぐらしがなく頃に祭』の真エンディングを予想してみた

以下ネタバレ


羽入「やっときましたね。
 おめでとう。このゲームを かちぬいたのは
 きみたちがはじめてです。
圭一「ゲーム?
羽入「ぼくが つくった
 かけらむすびの すごろくです!
レナ「どういうことかな? かな?
羽入「ぼくは へいわなひなみざわに
 あきあきしていました。
そこで たかのたちを よびだしたのです。
沙都子「なんてこと かんがえてますの!
羽入「たかのは ひなみざわをみだし
 おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと かのじょにも
たいくつしてきました。
魅音「そこで ゲーム‥?
羽入「そう!そのとおり!!
ぼくはあくまをうちたおす ヒーローが
ほしかったのです!
圭一「なにもかも あんたが かいた
 すじがきだったわけだ。
羽入「なかなか りかいが はやい。
 おおくの オニたちが ヒーローになれずに
 たたりできえていきました。
しすべき うんめいをせおった
ちっぽけなそんざいが ひっしに
いきていく すがたは
ぼくさえも かんどうさせるものが ありました。
ぼくは このかんどうをあたえてくれた
きみたちに おれいがしたい!
どんなのぞみでも かなえて あげましょう。
レナ「あなたのために ここまで
 きたんじゃない!
よくも りかちゃんを みんなを おもちゃに
してくれたッ!
羽入「それが どうかしましたか?
 すべては ぼくが つくったオニなのです。
圭一「嘘だっ!! おれたちは オニじゃない!
羽入「オヤシロに ケンカをうるとは‥‥
 どこまでも たのしい ひとたちだ!
羽入「どうしても やる つもりですね。
これも ひぐらしの サガ か‥‥
よろしい。しぬまえに オヤシロのちから とくと
めに やきつけておけ!!