萌え理論Index

萌え理論Index


今まで放ったらかしだった萌え理論Groupを改名・改装することにしました。後サイドバーとかちょっといじってあります。ここ最近、このブログで運営の話ばかりしてメタブログ化してると感じたので、そういうのをグループの日記にアウトソーシングしようと思いました。それだけではなく、本の索引のように時系列にとらわれないで、このブログを読めるようにしたいと考えています。今まで半年書いてきて、ニュースサイトに取り上げられなかったら終わりだと痛感していましたが、書き捨てではなくWikiのように長期的なアクセスも入れば安定します。つまり、継続を蓄積にエネルギー変換したいのです。


しかし…「連載小説をはてなグループでまとめたら見やすいんじゃないか」と思って25話掲載分をリンクしたら25個のトラバが来てしまって…それを消すためにブラウザでタブを開きまくってたら、今度はスパム扱いされたのかはてなの鯖に弾かれてしまった。それで別の方法でこうして書いてるわけですが、バカバカしくなってきました。あんまりグループ使わないからよく知りませんけど、自動トラックバック切る機能が見つからない。まあ私だけならダイアリの方で自分のトラックバックを(一時的に)拒否すればいいわけですが、他人にリンクするのはいい迷惑になるからできないですね。