萌え議論計画

ロリコンファル - 期待の新番アニメ −Powerpuff Girls−
さっそくアンケートを取り上げて頂きました。kagamiさんはパワパフに期待しているそうです。私は強い女性というかツンデレが好きなので、『つよきす』とか『ゼロの使い魔』とかですね。でもアニメ版つよきすは原作と全然違いそうで、どうなるか分からないですね。


ゲヘヘ率が高くてポイントの無駄使いという印象も拭えないんですけど、アンケートはまあまあ参考になりました。しかし、100ポイントでは20分しか持たなかったので、あんまり読者への還元にはなってなかったと思います。そこで、また人力検索系サービスでなんかやろうと思います。大盤ブルマいい。


いわしで何か萌えに関する議論でもやりますか。週末月頭の七月一日夜あたりが適当でしょう。議題で何かアイディアがあったら、例によってコメントやはてブでどうぞ。


というか別にいわしじゃなくても、ブログ上で何かお題を出して募集して、面白いトラックバックを送ってくれたブロガーに直接ポイントを上げるとかでもいいんですけどね。でもポイントのやり取りが気まずそうで、なんか実際には上手くいかなそうです。


あとトラックバックを利用したマルチエンディングなブログ間リレー小説とか、色々考えるんですけど、そういうのは全部上手くいかなそうな予感がしますね。根本的に、ブロガーはブログ(はてブ)の外に出ないので。


いや大したことじゃなくて、単にはてブの一行コメントだけじゃなくて、もっと長文でブロガーがトラバじゃなくて生で対談してるところを見てみたいんですけど、それがあんまり実現しそうにないなという話です。


マンガ夜話とかあるけど、あんな風に番組形式でブログを読み書きしたくなるときがあるんですね。ブログは一人で書くものなので、気楽ではあるけど退屈するときもあるわけです。まあVNIの脳内対談は一人でもできるので、そうなると思いますけど。


追記:
チャット・チャット・チャット

(…)チャット使えば問題ないんじゃないでしょうか。


そうですね…、チャットとか掲示板は色々ありますけど、チャット自体より「対談形式のブログ」をやってみたくて、でも色々面倒だから現実でも流行ってないんだろうなと思いました。


成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN― - 『「ニート」って言うな!』読書会チャット報告


こういうのを見て、対談形式は面白そうだなあと思っていて、でも面倒臭いとかそういうショボイ理由で、実際にはあまり実現してなくて、はてブの一行コメントで済ましてしまうんじゃないかと。はてなリングやグループの掲示板を見ても、あんまり活発ではないですし。