NAOYAの野望

はてなの軍事ネタ化

絵で見るWebイージス艦『アルファブロガー』の全貌
恐るべきα-blogger級の威力を余す所無く解説。


ブロガー第七艦隊
いまひどい自演をみた


欠陥のあるはてな戦略防衛構想(SDIH)はもっと時間をかけて論議すべきだ
でも実はこっちの方が面白い。α-bloggerじゃないから関係ないし。
はてなブロガー(はてなダイアラーって言わないといけないのかな)
戦略シミュレーションゲームがあったら面白そうだと、萌えさす。
弾頭を喰らい過ぎるとブロガハウスが炎上して、海から水を汲んで、
バケツリレーで消したりして。たまに誤爆して国際問題になったり。

はてなの歴史ネタ化

あるいは、もっと昔に遡って戦国時代をモチーフにしても良さそう。
どうでもいいけどビジネス雑誌とかは織田信長に喩えるのが大好き。
題は『NAOYAの野望』で、web2.0という下克上の時代を生きる。
あの素晴らしい生頼範義の絵と、あの素晴らしい菅野よう子の音楽!


Ajaxは南蛮渡来の鉄砲か。そして茶器を持ってるアルファブロガー
戦場でモヒカン一揆を鎮圧したり、XSS脆弱性で敵SNS城を攻略する。
自領土のはてなダイアリーから登用したり仕官したりして、うほっ。
こういうのって、誰かのパラメータを考えたりするのが楽しそうだ。













まちがえた!*1













NAOYAの野望・ブログ群雄割拠

*1:「自由に使えるナオヤ素材」を使用